Lunar Mystical Logo Menu opener

江原啓之氏 スピリチュアリズム活動 慈善活動?とは!?

江原啓之氏 スピリチュアリズム活動 慈善活動?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 江原啓之氏は、スピリチュアリズムを通して、多くの人々に癒しや希望を与えている。

💡 江原啓之氏は、講演会や著書を通して、スピリチュアリズムに関する知識を普及させている。

💡 江原啓之氏は、慈善活動にも積極的に取り組んでおり、被災地支援や貧困問題解決にも貢献している。

それでは、江原啓之氏の活動について詳しく見ていきましょう。

江原啓之氏の活動遍歴

江原啓之氏の活動内容、興味深いですね。

代表理事プロフィール
代表理事プロフィール

✅ 江原啓之氏は、スピリチュアリスト、ミディアム、スピリチュアル・ヒーラー、心霊研究家、オペラ歌手として多岐にわたる活動を行っており、日本におけるスピリチュアリズム普及の第一人者である。

✅ 著書、講演会、テレビ出演などを通じてスピリチュアリズムを普及させ、特に「天国からの手紙」シリーズは、死後も魂は永遠であることを多くの人に伝え、好評を得た。

✅ 2011年には一般財団法人日本スピリチュアリズム協会を設立し、スピリチュアリズムを深く伝える活動に力を入れている。また、ウェブオンラインによる直接講義や、霊界通信をテーマにした講演会などを通じて、人々のスピリチュアルな成長を支援している。

さらに読む ⇒一般財団法人日本スピリチュアリズム協会出典/画像元: https://spiritualism.or.jp/profile/

江原啓之氏の多岐にわたる活動は、本当に素晴らしいですね。

江原啓之氏は1989年からスピリチュアリズムを取り入れたカウンセリングを開始し、2001年には『幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック』を出版しました。この本はロングセラーとなり、その後も数多くの著書を出版する一方、講演会や公演活動を精力的に行い、スピリチュアル・アーティストとして活躍しています。2005年から全国で『江原啓之スピリチュアル・ヴォイス』公演、2006年から『江原啓之スピリチュアル・タイム』公演を開催し、大きな反響を呼びました。2011年には一般財団法人日本スピリチュアリズム協会を設立し、代表理事に就任、東京・表参道に「ザスピリチュアリズム・サンクチュアリ」を開設しました。2012年には活動25周年を記念して「スピリチュアル・タイム~未来へのカウンセリング~」公演を全国10都市で開催し、日本全県での講演会開催を達成しました。2013年には静岡県・熱海にスピリチュアル・ヒーリング・サンクチュアリ「昌清庵」を開設し、「江原啓之のヒーリングタイム~誰にでもわかるスピリチュアリズム講座~」を各地で開催しました。2014年からは゛みちひらき゛を主題としたトークと歌による公演を開始し、同年年末には大阪にて『生誕50年記念公演江原啓之おとたま・ことたまカウントダウンライブスペシャル2014-15』を開催しました。2017年、2018年はスピリチュアリスト活動30周年を記念し、前代未聞の大規模な交霊会『霊界通信昌清霊は語る』を東京、神戸で開催しました。2018年からは新たな取り組みの公演『江原啓之の人生相談』を開始し、多くの得心と共感をよんでいます。2020年以降は新型コロナウイルス感染症の影響がありながらも、無観客オンラインライブによる配信公演・講演会を開催し、災害復旧や人道的活動を支援するチャリティー活動にも力を入れています。

江原啓之さんの活動は、私の人生にも大きな影響を与えそうです。

スピリチュアリズムの歴史と発展

江原啓之氏の講演会、ぜひ参加してみたいです。

江原啓之/特別講演会「スピリチュアリズムの過去・現在・未来」

公開日:2022/11/22

江原啓之/特別講演会「スピリチュアリズムの過去・現在・未来」

✅ 江原啓之氏が、日本心霊科学協会での自身の経験やスピリチュアリズムに対する考え方を語る講演会が開催される。

✅ 講演会は「スピリチュアリズムの過去・現在・未来」と題し、江原氏がスピリチュアリズムに目覚めた経緯や協会での学び、師匠との思い出などを語るとともに、スピリチュアリズムに対する自身の考えや未来への展望を語る。

✅ 講演会は11月27日(日)に開催され、第一部では協会での経験、第二部ではスピリチュアリズム論について語られる。オンラインでの視聴も可能で、視聴チケットは11月5日(土)10:00から販売開始。

さらに読む ⇒江原啓之/特別講演会「スピリチュアリズムの過去・現在・未来」出典/画像元: https://www.shinrei.or.jp/2022/11/22/6%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%85%AC%E9%96%8B%E6%9C%88%E4%BE%8B%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A-2-3-2-3-2-2-2/

江原啓之氏のスピリチュアリズムに対する考え方は、とても興味深いですね。

近代スピリチュアリズムは、1848年のアメリカのポルターガイスト事件を起源とし、霊界との交信を通じて発展しました。姉妹の霊媒術はアルファベットを用いた高度なコミュニケーションへと発展し、未解決の殺人事件の解明に貢献したことで注目を集めました。その後、モーリス・バーバネルやハンネン・スワッハーなどの霊媒が登場し、霊界からのメッセージを伝える活動を行いました。イギリスでは、霊媒を用いた実験によってスピリチュアリズムが確立され、スピリチュアリストと呼ばれる人々が生まれました。現代のスピリチュアリズムは、江原啓之氏のように、従来のスピリチュアリズムに自身のインスピレーションを加えたものが主流です。非科学的ではなく、多くの実験が行われてきた実績があり、科学的に解明されていない心の領域を探求する試みとして注目されています。スピリチュアリズムの歴史は、エイブラハム・リンカーンやフローレンス・ナイチンゲールなどの偉人たちに影響を与え、彼らの行動や人生観に深く関わるものでした。スピリチュアリズムは、物理現象(ラップなど)、精神現象(霊視)、ヒーリング(病気の治癒能力)など、多様な側面を持つ思想体系です。ホワイト・イーグルやシルバー・バーチなどの霊界からのメッセージは、現代でも多くの人に影響を与えています。江原啓之氏は、スピリチュアリズムは偉人だけでなく、すべての人が実践すべきものであると主張し、個人がどのようにスピリチュアリズムを活用できるかを重要視しています。スピリチュアリズムは、科学的な見地と宗教的な見地を融合させた、歴史的に重要な思想体系であり、現代においても多くの人の生き方を豊かにする可能性を秘めています。

科学的な根拠が不明瞭な部分もあると感じますが、江原啓之氏のスピリチュアリズムへの熱意は伝わります。

江原啓之氏に関する詐欺にご注意ください

江原啓之氏のスピリチュアリズム学習サイト、ぜひ利用してみたいです。

江原啓之公式サイト
江原啓之公式サイト

✅ 江原啓之のスピリチュアリズム学習サイトでは、一般書籍に加えサイトオリジナルの電子書籍が充実しており、講義動画で学ぶ年間学習制度も提供しています。

✅ サイト限定のオリジナル電子書籍は、スピリチュアリズムに関する知識を深めるのに役立ちます。

✅ 年間学習制度では、江原啓之による講義動画を視聴することで、スピリチュアリズムについて体系的に学ぶことができます。

さらに読む ⇒江原啓之公式サイト出典/画像元: http://www.ehara-hiroyuki.com/

詐欺や広告にご注意、という情報、ありがとうございます。

江原啓之氏の名前を使った詐欺や広告、講演、メール、WEBサイト等にご注意ください。2023年6月5日現在、江原啓之の名前を騙って、メールやメッセージ、写真などを送りつけ、返信させたり、指定したWEBサイトにアクセスさせたり、人助けと称して連絡を促すなど詐欺的表現が報告されています。江原啓之公式サイト、日本スピリチュアリズム協会サイトに記載しているサイト以外に公式のWEBサイトはございません。出所が不明確なサイトやメールには絶対にアクセス、返信などしないよう十分にご注意ください。具体的には、中央金融公庫相続担当やJEF日本財団中央金融公庫を名乗り、人助けと称して金銭譲渡を促すメールが届く事例や、江原啓之本人が手紙やメールなどで送金を促す指示があるなどの事例が報告されています。江原啓之本人がそのような手紙やメール等を送付することは一切ございませんので、このような事象には十分にご注意ください。また、江原啓之の名前を利用してスピリチュアルカウンセラーを養成する講座を開催している団体も存在しますが、江原啓之との師弟関係は全くございません。このような団体や人物が出ることがあり得ますが、誤解の無いよう、十分にご注意ください。

江原啓之氏の名前を使った詐欺、怖いですね。

日本スピリチュアリズム協会について

日本スピリチュアリズム協会、素晴らしい活動ですね。

日本スピリチュアリズム協会図書館 (江原啓之携帯文庫)
日本スピリチュアリズム協会図書館 (江原啓之携帯文庫)

✅ 江原啓之氏は、パワースポットやスピリチュアルサンクチュアリの先駆者として、現在のブームに警鐘を鳴らしています。

✅ 著者は、パワースポットはご利益信仰ではなく、自分自身のアンテナを磨く場所であると主張しています。

✅ また、困難を乗り越えてこそ成長し、次に繋がるという考え方を示し、神頼みよりもスキルアップの重要性を訴えています。

さらに読む ⇒日本スピリチュアリズム協会図書館(江原啓之携帯文庫)出典/画像元: https://eharabook.com/book/index.php?rt=c808&code=200056

江原啓之氏の考え方は、パワースポット信仰に対する警鐘にもなると感じました。

表参道ザスピリチュアリズム・サンクチュアリおよびスピリチュアル・ヒーリング・サンクチュアリ昌清庵、つぶ庵においては、現在のところ内部の一般公開・見学などは行っておりません。また外観の写真撮影などもご遠慮いただいておりますのでご了承ください。一般財団法人日本スピリチュアリズム協会は、1989年に設立されたスピリチュアリズム研究所を母体とする団体です。協会の目的は、スピリチュアリズムの研究と普及、教育機関の提供、スピリチュアリストの育成、そして福祉活動を含む実践活動です。設立者である江原啓之氏は、スピリチュアリズムの普及に貢献し、書籍を通じて多くの人にスピリチュアリズムを理解させました。協会は、スピリチュアリズム講座の開催や書籍の出版を通して、スピリチュアリズムの知識を広め、実践的なサポートを提供します。また、スピリチュアル・サンクチュアリ内にサポートハウスを開設し、病気と向き合う家族や苦難と向き合う人々を支援する活動も展開していく予定です。これらの活動を通して、協会はスピリチュアリズムの理念に基づき、人々の幸福な生き方を支援することを目指しています。

日本スピリチュアリズム協会の活動、ぜひ参加してみたいです。

江原啓之氏の人生観と現代社会

江原啓之氏の熱海移住、興味深いですね。

生まれも育ちもずっと東京の江原啓之さんが、導かれるように住み始めた場所とは – STORY ストーリィ オフィシャルサイト

公開日:2024/05/10

生まれも育ちもずっと東京の江原啓之さんが、導かれるように住み始めた場所とは – STORY ストーリィ オフィシャルサイト

✅ スピリチュアリストの江原啓之さんは、イギリス風の庭を求めて軽井沢方面での土地探しをしていたが、ある夜突然「熱海」という文字が頭に浮かび、翌日に熱海を訪れて今の住居に出会った。

✅ 熱海に移住後、江原さんは生活リズムと食生活が大きく変わった。早朝散歩や自家農園での野菜作りなどを通して健康的な生活を送り、東京での慌ただしい日々とは異なる穏やかな時間を過ごしている。

✅ 移住当初は周囲からの偏見や噂に悩まされたものの、オープンな人付き合いを通して、自然豊かな環境で助け合いながら安心できる食事を摂るという、自分の望む幸せな暮らしを見つけた。江原さんは、東京から近く、移住しやすい熱海の生活を経験を通して、地方への移住を検討している人々にヒントを与えている。

さらに読む ⇒STORY|「新しい40代」のためのファッション&ライフスタイル誌出典/画像元: https://storyweb.jp/lifestyle/405054/

江原啓之氏の熱海での生活、穏やかで素敵ですね。

来年還暦を迎えるスピリチュアリストの江原啓之さんは、35年の活動を通して多くの人の悩みと向き合ってきた。創刊60周年の女性セブンとほぼ同世代の江原さんは、自身の経験を振り返りながら、現代社会の私たちの生き方について考察する。江原さんは、時代が変わっても人の悩みは変わらないとしながらも、年を経るごとに悩みの数は増えていると感じている。特に、コロナ禍を経て人生観が変わったという人も多く、コロナ禍後の社会においても、もとに戻る人と新たな自分になる人の二極化が進むと考えている。江原さんは、2019年末に拠点を静岡・熱海に移し、日本スピリチュアリズム協会の研修施設も同地に設立した。熱海への移転は、お告げによるもので、縁もゆかりもない場所への移転を決めたという。熱海にある「戀月荘」は、司馬遼太郎の『坂の上の雲』にも登場する鳥尾小弥太子爵の終の棲家で、その後は旅館や保養所として使われてきた。歌人の佐佐木信綱邸からも近く、文豪谷崎潤一郎が滞在したこともある。江原さんは、女性セブンとの長年の付き合いの中で、スキャンダルではないけどスッパ抜きみたいなのを書かれたこともあると語り、取材に対して少し緊張している様子を見せた。

江原啓之氏が熱海に移住した理由、個人的な興味よりも、何か深い意味がありそうだなと感じました。

江原啓之氏の活動は、多岐にわたるもので、人々に癒しや希望を与えるものだと感じました。

🚩 結論!

💡 江原啓之氏は、スピリチュアリズムを普及させ、人々の精神的な成長を支援している。

💡 江原啓之氏は、慈善活動にも積極的に取り組んでおり、社会貢献を行っている。

💡 江原啓之氏は、現代社会におけるスピリチュアリズムの重要性を訴え、人々に希望を与えている。