ヨグマタ相川圭子とは一体何者なのか?ヒマラヤ大聖者の教えとは!!?
💡 ヨグマタ相川圭子は、ヒマラヤの大聖者であり、ヨガ指導者です。
💡 世界平和を推進し、ヨガや瞑想を通して人々の心を癒す活動を行っています。
💡 インド政府から『ヨグマタ』の称号を授与され、世界中で尊敬されています。
それでは、ヨグマタ相川圭子の生涯と功績について詳しく見ていきましょう。
ヨグマタ相川圭子の生涯と功績
本日は、ヨグマタ相川圭子さんの活動についてお話を伺いたいと思います。
✅ 2017年9月24日(日)に、ヒマラヤ大聖者のヨグマタ相川圭子とパイロット・ババが、世界平和をテーマにしたイベント「ヒマラヤ大聖者と共に祈る 平和の祭典 2017 ワールドピースキャンペーン in 東京」を開催します。
✅ イベントは、ヒマラヤ大聖者との「ダルシャン(謁見会)」と、ヨグマタ相川圭子による「地球を癒す 瞑想ワークショップ」の2部構成です。
✅ ダルシャンでは、人生における特別な祝福と、内側深くからの癒し、浄化、命の根源への歩みを体験できます。瞑想ワークショップでは、クリヤ(心身魂を磨く瞑想)とクリパ(生命力を高める瞑想)を学ぶことができます。
さらに読む ⇒記事掲載数No.1 プレスリリース配信サービス出典/画像元: https://www.atpress.ne.jp/news/134332とても興味深いお話ですね。ヨガと瞑想を通して、内なる平和を見つけることができるというのは魅力的です。
ヨグマタ相川圭子は、1945年生まれの日本のヨガ指導者であり、ヒマラヤの大聖者です。10代からヨガと瞑想を実践し、20代でヨガ指導者として活躍しました。39歳の時、インドのヨガ指導者パイロット・ババジと出会い、ヒマラヤでの修行に招待されました。その後、ヒマラヤに渡り、本格的なヨガ修行を行い、悟りのステージである『サマディ』に到達しました。1991年から、世界平和を推進するため、インドで『公開サマディ』を計18回行い、インド中で尊敬を集めました。現在、世界各国を周り、法話と瞑想指導を行い、本質的な生き方をガイドしています。2016年には国連本部で開催された『国際ヨガデー』で、インド政府の要請により主賓として挨拶を行いました。作家としても活躍し、著書は累計100万部を突破しています。インド政府および世界的な瞑想・ヨガ機関のWorld Development Parliamentより『ヨグマタ』の称号を授与されました。
すごく興味深い!私もヨガに興味があるんですが、実際に体験してみたいですね。
ヨガと健康への貢献
ヨガを通して健康を維持するというのは、現代社会においても重要ですね。
✅ この記事は、著者がヒマラヤの聖者から受け継いだ教えと、世界平和のための活動について語っています。
✅ 著者は、ヨガと瞑想を通して、人々が自身の潜在能力を開花し、愛と平和に満ちた人生を送ることを目指しています。
✅ さらに、著者は故パイロットババジとの活動を継承し、人々が神聖な自分に目覚め、苦しみから解放され、より素晴らしい人生を送ることを願っています。
さらに読む ⇒ヨグマタ相川圭子公式サイト出典/画像元: https://www.science.ne.jp/info/6720ヨガや健康法にも造詣が深いんですね。多岐にわたる活動に感銘を受けました。
ヨグマタ相川圭子は、ヨガの指導以外にも、健康法や自然食にも興味を持ち、16歳から実践を始めました。1972年に総合ヨガ『相川ヨガ』を考案し、『相川圭子総合ヨガ健康協会』を設立しました。その後、40年以上にわたり、全国50か所以上でヨガ教室を開講、監修、指導を行い、オリジナルのプラナディヨガ(ソフトヨガ)やヨガダンスを考案しました。ヨガ修行を深めるため、インド、チベット、中国などで学び、特にインドには毎年渡り、本格的な実践に取り組んでいました。1984年、インドのヒマラヤ聖者パイロット・ババジと出会い、1986年にはパイロット・ババジの招待でヒマラヤに赴き、伝説の大聖者ハリババジに師事しました。ヒマラヤの奥地で厳しい修行を経て、瞑想の最高の境地『真のサマディ』に到達しました。インド政府および聖者協会から『シッダーマスター』と『ヨグマタ』の称号を授与され、外国人、女性として世界で初めて究極の悟りに到達した大聖者と認められました。
ヨガは運動不足解消に良いと聞くけど、科学的な根拠はあるのかな?
公開サマディと世界平和への貢献
公開サマディとは、どのようなものなのでしょうか?
✅ ヨグマタ相川圭子さんは、インド政府や聖者協会から「シッダーマスター」「ヨグマタ」として認められた、史上初の女性ヒマラヤ大聖者です。
✅ 1980年代にヨガ・瞑想の究極のステージである「サマディ」に到達し、これまでに18回の「公開サマディ」を行っています。
✅ 12月16日には「THERAPY WORLD Tokyo 2022」で講演を行い、「こころの曇りを取って晴れやかに生きる」というテーマで、深く輝く本当の自分に目覚めて、心豊かに成功する生き方を伝えます。
さらに読む ⇒セラピスト誌オフィシャルサイト「セラピスト ONLINE」出典/画像元: https://www.therapylife.jp/blog/2022_11_18/公開サマディは、悟りの証明であり、並大抵の精神力ではできないことだと思います。
1991年2月、初の『公開サマディ』を行い、以降2007年まで計18回、インド各地で世界平和と真理の証明のための『公開サマディ』を行いました。ヨグマタ相川圭子の行う『公開サマディ』は、完全に密閉された神聖な地下窟に72〜96時間とどまり、梵我一如の状態になる、最も困難な修行であり、古来より真の悟りの証明とされています。18回の公開サマディは、インド各地で行われ、その様子は海外のドキュメンタリー映画『ShortCutToNirvana』に収められており、アメリカ・セドナ国際映画祭でAudience Award、アメリカ・ティブロン国際映画祭でBest Documentary Awardを受賞しています。
人生の転換期を迎えて、何か心の支えが欲しいと思っていました。ヨグマタ相川圭子さんの教えには、希望を感じます。
ヒマラヤの教えと実践法
ヒマラヤの教えは古くからある伝統的なものなんですね。
✅ 「ヒマラヤ大聖者が贈る眠れる奇跡を呼び起こす聖なる目醒め」は、究極のサマディ(悟り)に達したシッダーマスターであるヨグマタ相川圭子氏が、愛にあふれた豊かな生き方の教えを説いた書籍です。
✅ 本書では、ヒマラヤ秘教の正統な継承者であるヨグマタ氏が、自身の経験に基づき、生きる目的、内なる小宇宙の癒し、カルマの浄化、瞑想の力、そして愛の大切さについて解説しています。
✅ また、セルフワークCDが付属しており、聴くだけで「軽やかさ」を感じることができるのも特徴です。
さらに読む ⇒セブンネットショッピング|本・雑誌・CD・DVD 通販出典/画像元: https://7net.omni7.jp/detail/1107039040ヒマラヤ秘教の正統な継承者として活動されているとのこと、素晴らしいですね。
ヒマラヤの教えは、5000年以上続く伝統を持つ、悟りへの道を示す不死の科学です。その特徴は、心身を知り尽くし、コントロールすることで、究極の悟りであるサマディへと導く実践法にあることです。特に、カルマの浄化に焦点を当て、過去の記憶や行為から解放され、真の自由と成功を得る方法を提供します。悟りを達成したヒマラヤ聖者は、特別な祝福『アヌグラハ』を与え、その力を活用することで、深い変容がもたらされます。さらに、ヒマラヤの教えは、自己の体験を通して気づき、成長していく道であり、マスターへの信頼と愛行を重視します。瞑想、信頼、愛行の三つの基本行を通じて、自己のカルマを浄化し、悟りへと近づきます。強力な実践法である『ヒマラヤシッダー瞑想』は、ストレス解消、潜在能力開花、健康増進、幸運を引き寄せる効果をもたらします。ヨグマタ相川圭子は、ハリババジから受け継いだヒマラヤ秘教の正統な継承者であり、現代社会にその教えを広め、人々を苦しみから救う活動を行っています。
ヒマラヤの教えって、具体的にどんな内容なんですか?
ヒマラヤシッダー瞑想とその効果
ヒマラヤ瞑想は、どのような効果があるのでしょうか?
公開日:2023/01/10
✅ ヒマラヤ瞑想は、5000年以上続く伝統的な瞑想法で、究極の悟りを目指す実践法です。ヒマラヤの教えは、ヨグマタ相川圭子からエネルギーが注がれ、悟りからのエネルギーによって無心の状態に導かれる点が特徴です。
✅ ヒマラヤ瞑想は、ストレス解消、健康増進、能力開発、人間関係の改善、悟りに近づくなどの効果が期待できます。深いリラックス効果をもたらし、心身の緊張を解きほぐして自律神経のバランスを整え、ストレスを軽減します。さらに、集中力や創造性を高め、人間関係を円滑にする効果も期待できます。
✅ ヒマラヤ瞑想は、ヨグマタ相川圭子によって開発された「ヒマラヤ・サマディ・プログラム」を通じて学ぶことができます。このプログラムは、現代人に合わせてアレンジされており、瞑想だけでなく、アーサナ、ワーク、心の使い方など、総合的にバランスの良い学びを提供しています。
さらに読む ⇒Relook │ マインドフルネス瞑想メディア出典/画像元: https://media.relook.jp/mind-fullness/1066/瞑想を通して悟りに近づくことができるというのは魅力的ですね。
ヒマラヤ瞑想は、正式にはヒマラヤシッダー瞑想といい、心身を内側から清め、究極の悟りに向かうための瞑想法です。5000年以上もの歴史を持ち、その指導は究極の悟りに達した大聖者のみが行うことができ、日本ではヨグマタ相川圭子のみがその資格を持っています。ヒマラヤ瞑想は、単なるリラックスを目的とする瞑想とは異なり、悟りへの実践法です。他の瞑想と大きく異なる点は、ヨグマタ相川圭子からエネルギーが注がれる点にあります。そのエネルギーによって、無心の状態に導かれ、悟りに近づくことができます。また、ヒマラヤ大聖者の守りによって、安全に内側の世界に入っていくことができます。ヒマラヤ瞑想の第一人者であるヨグマタ相川圭子は、10代でヨガや瞑想を始め、30代後半でヒマラヤの大聖者ハリババと出会い、単身ヒマラヤに渡り、厳しい修行の末に悟りを達成しました。インド政府やWorld Development Parliamentからヨガのマスターとして「ヨグマタ」の称号を与えられ、インドでは「ヨグマタジ」と呼ばれ、広く尊敬されています。ヒマラヤ瞑想は、ストレス解消、健康増進、能力開発、人間関係の改善、悟りへの近づくなど、様々な効果をもたらします。ヒマラヤ瞑想を習いたい場合は、ヨグマタ相川圭子が行うワークショップや講座を受講することができます。費用や効果が出るまでの時間は、プログラムや個人の状況によって異なりますが、詳細については、ヨグマタ相川圭子の公式サイトや問い合わせ先を通じて確認することができます。
効果は期待できるとしても、科学的な根拠は示されているのでしょうか?
ヨグマタ相川圭子の活動は、世界平和と人々の心の癒しを目的とした、とても意義深いものであると感じました。
💡 ヨグマタ相川圭子は、ヒマラヤの大聖者であり、ヨガ指導者です。
💡 世界平和と人々の心の癒しを目的として、ヨガや瞑想を通して活動しています。
💡 インド政府から『ヨグマタ』の称号を授与され、世界中で尊敬されています。