RM(BTS)のアートへの情熱とは?アートコレクターとしての活動や影響力は?RM(BTS)のアートコレクションと、その影響力
BTSのリーダーRM、アートへの情熱が止まらない!世界を魅了するRMのアートコレクションと、その影響力に迫る。インスタグラムやYouTubeで公開される美術館巡り、アートフェアの様子は必見。RMの審美眼が導く、新たなアートの世界へ。アートコレクターとしての顔、その魅力と影響力を徹底解剖!
💡 BTSのRMは、アートコレクターとして、自身のインスタグラムで美術館訪問やアート作品を紹介しています。
💡 RMは、アートを身近に感じられるよう、美術館への訪問を自身の生活の一部としています。
💡 RMは、アートを通してファンや一般の人々に影響を与え、アートへの関心を高めています。
それでは、RMのアートへの情熱と、彼が私たちに与える影響について、詳しく見ていきましょう。
キム・ナムジュンのアートへの情熱
RMはアートをどのように捉えていますか?
日常のインスピレーション
RMは、自身のインスタグラムを、情報発信の場として活用し、自己表現の場としても活用しています。

✅ RMは自身のインスタグラムを、スターとしてのRMと個人としてのキム・ナムジュンの両方の記録として捉え、未来の自分へのメッセージとして活用している。
✅ 日常生活において、RMは物事をアートの視点から解釈しており、例えば「ゴッホの絵に描かれた糸杉だ」や「モランディのボトルだ」などと感じるようになったと述べている。
✅ RMはアートの世界における自身の影響力について、素晴らしい展覧会を体験し、その感想を共有することで多くの人に楽しんでもらうことを目的としていると語っており、美術館への訪問が自身の生活のバランスを保つために重要であると考えている。
さらに読む ⇒(アートニュースジャパン)出典/画像元: https://artnewsjapan.com/article/355RMがアートをどのように捉え、生活に取り入れているのか、その様子がよく分かります。
美術館を訪れることが、彼のバランスを保つ秘訣なのですね。
BTSのリーダーRMことキム・ナムジュンは、アートへの深い愛情を持つコレクターであり、インフルエンサーとしても大きな影響力を持つ人物です。
彼は、自身のインスタグラムを「単なる記録」として捉え、ステージ上のRMとプライベートのキム・ナムジュン、両方の姿を記録しています。
日常生活では、自然や日常の物事を「アートのレンズ」を通して解釈するようになり、アートの影響力を大きく感じています。
美術館を訪れる際も、RMとしての役割と、キム・ナムジュンとしての個人的な楽しみを明確に区別し、展覧会鑑賞を自身のバランス感覚を保つための重要な要素と捉えています。
コロナ禍で美術館が閉鎖された時期には、自分の生活の一部だった場所が奪われたような無力感に陥ったとも語りました。
RMは、多くのアートラバーと同じように、素晴らしい展覧会を観賞し、その感想を共有することで、多くの人にアートの素晴らしさを伝えたいと考えています。
RMさんのように、アートを日常に取り入れて、心のバランスを保つって素敵ですね。私も何か見つけてみたいです。
RMの活動と影響力
RMはBTSのリーダーであり、世界的なインフルエンサーとして知られていますが、他にどんな活動をしていますか?
熱心なアートコレクター
RMは、アートコレクションを公開し、アートスペースの計画もしています。
アートを通して世界に影響を与えています。

✅ BTSのリーダーRMは、アートコレクションを収集し、自身のアートスペースを開くことを計画しており、世界的な影響力を持ちながら、アートをより身近なものにしようと活動している。
✅ RMは、アートの支援にも積極的に取り組んでおり、韓国人アーティストの回顧展に自身の作品を貸し出し、美術館への寄付や、アートスポンサー・オブ・ザ・イヤーにも選ばれている。
✅ RMは、アートへの情熱は、2018年のシカゴ美術館での訪問がきっかけで生まれたと語っており、自身の経験を通して、アートへの関心を高め、多くの人にアートを届けることを目指している。
さらに読む ⇒公式サイト出典/画像元: https://www.tjapan.jp/art/17569576RMのアートに対する情熱は本物ですね。
寄付やスポンサー活動も行い、アート界に貢献している姿は素晴らしいです。
RMは、BTSのリーダーであり、世界的な影響力を持つインフルエンサーであると同時に、熱心なアートコレクターとしても知られています。
自身のインスタグラムやYouTubeチャンネルを通して、美術館やアートフェアを巡る旅行の様子やコレクション作品を紹介しており、韓国国内のギャラリーや美術館のオープニングにも頻繁に登場しています。
さらに、2020年には26歳の誕生日に韓国の国立近現代美術館に約900万円を寄付するなど、アートへの情熱は深く、アート業界に大きな影響を与えています。
BTSの活動休止後は、個人の活動に力を入れており、海外でアートコレクター・愛好家として活躍しています。
彼の作品コレクションと、アートとの出会いについて詳しくご紹介しましょう。
RMさんのような影響力のある方が、アートを支援するのは素晴らしいですね。本当にアートが好きじゃないとできないことだと思います。
次のページを読む ⇒
BTSのRM、アート愛を世界へ!美術館巡りや書籍紹介で、ファンを魅了。アート界も注目する彼の影響力とは?