Lunar Mystical Logo Menu opener

『SPIRITWORLD-スピリットワールド-』とは?作品内容と豪華キャスト、気になる評価は?死後の世界、家族の絆を描く日仏シンガポール合作映画

豪華キャストで贈る日仏星合作映画『SPIRITWORLD-スピリットワールド-』。死後の世界で幽霊となった歌姫クレアと熱狂的ファンは、残された息子ハヤトを見守る。父の遺言と歌姫のチケットを手に、ハヤトは家族の絆を求めて旅に出る。死生観をテーマに、愛と奇跡を描く感動の物語。2025年、魂を揺さぶる感動を、劇場で。

『SPIRITWORLD-スピリットワールド-』とは?作品内容と豪華キャスト、気になる評価は?死後の世界、家族の絆を描く日仏シンガポール合作映画

📘 この記事で分かる事!

💡 映画『SPIRITWORLD』は、死後の世界をテーマに、家族の絆と再生を描くファンタジードラマです。

💡 カトリーヌ・ドヌーヴ、竹野内豊、堺正章など豪華キャストが出演しています。

💡 日本、フランス、シンガポールの合作で、エリック・クー監督が手掛けた作品です。

本日は、2025年公開予定の映画『SPIRITWORLD-スピリットワールド-』について、作品概要や見どころを詳しくご紹介していきます。

運命の出会い、そして別れ

映画『SPIRITWORLD』、舞台はどこ?どんな合作?

日本、フランス、シンガポール合作!高崎も。

第一章では、作品のあらすじと、登場人物の関係性についてご紹介します。

物語は、フランス人歌手クレアの死、そしてクレアのファンであったユウゾウの死から始まります。

映画『SPIRIT WORLD
映画『SPIRIT WORLD

✅ 主人公ハヤトは、父の遺言とクレアのコンサートチケットをきっかけに、母を探す旅に出る。一方、死後の世界でクレアと父ユウゾウがハヤトの旅を見守る。

✅ 映画は、家族の愛や絆をテーマに、死後の世界やスピリチュアルな要素を織り交ぜながら、登場人物たちの心の葛藤と成長を描いている。

✅ カトリーヌ・ドヌーヴの存在感や、エリック・クー監督による独特の世界観が特徴で、人生の喪失と再生、そして人々が互いに繋がり合う様を描いた作品である。

さらに読む ⇒映画『SPIRIT WORLD -スピリットワールド-』オフィシャルサイト出典/画像元: https://spiritworld.jp/

家族の愛や絆をテーマに、死後の世界やスピリチュアルな要素を織り交ぜているとのこと。

登場人物たちの心の葛藤と成長がどのように描かれるのか、非常に興味深いですね。

2025年公開予定の映画『SPIRITWORLD-スピリットワールド-』は、エリック・クー監督が手掛けた、日本、フランス、シンガポール合作の作品です

物語は、フランスの歌手クレア(カトリーヌ・ドヌーブ)が来日中に急逝し、一方、クレアの熱烈なファンであった日本人ユウゾウ(堺正章)も同じくこの世を去るところから始まります。

クレアのコンサートチケットを手にしたハヤト(竹野内豊)は、父ユウゾウの死をきっかけに、故郷の高崎を訪れます。

その直後、クレアの訃報が届き、二人の人生は交錯することになります。

死後の世界が描かれるという点に惹かれました。スピリチュアルな要素がどのように物語に絡んでくるのか、今から楽しみです。

幽霊たちの彷徨と、父の遺言

幽霊クレアとユウゾウは何を見守る?

ハヤトの冒険と成長

第二章では、幽霊となったクレアとユウゾウが、ハヤトの旅を見守るというストーリーを中心に掘り下げていきます。

父の遺言とは、どのようなものなのでしょうか。

SPIRIT WORLD』竹野内豊演じる、予期せぬ父親の死に直面したハヤトの場面写真解禁
SPIRIT WORLD』竹野内豊演じる、予期せぬ父親の死に直面したハヤトの場面写真解禁

✅ 日仏シンガポールの国際共同制作映画『SPIRIT WORLD -スピリットワールド-』は、2024年に群馬県高崎市といすみ市で撮影され、迷える大人たちの希望と再生を描く物語。

✅ 竹野内豊演じる主人公ハヤトは、父の遺言とフランス人歌手クレアの死をきっかけに、母を探す旅に出る。死後の世界でさまようクレアは、ユウゾウと出会い、ハヤトの旅を見守る。

✅ 映画は10月10日よりTOHOシネマズ シャンテで先行公開、10月31日より全国拡大公開。ムビチケ前売券が8月8日より販売開始。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/171585/1

死後の世界を舞台に、家族の絆を描くというテーマは、普遍的で多くの人の心に響くと思います。

どのように表現されるのか、期待できますね。

死後の世界で幽霊となったクレアとユウゾウは、成仏できずに彷徨い、ハヤトを見守る存在となります。

ハヤトは亡き父の遺言に従い、別れた母メイコ(風吹ジュン)を探す旅に出ます

彼は、父親の遺言とクレアのコンサートチケットを手がかりに、家族、仕事、人生における様々な葛藤を抱えながら、旅を続けます。

死後の世界を描くという点には、少し懐疑的です。科学的な根拠に基づいた描写があるのか、注目したいと思います。

次のページを読む ⇒

竹野内豊主演、死生観を描く感動の物語。カトリーヌ・ドヌーヴ共演、豪華キャストが集結!旅と奇跡、愛と絆が心に響く。2025年10月公開。